つんく♂先生を研究するスレ |
- 91: 名前:Tomoka投稿日:2003/01/14(火) 20:44
- ザコメンが入ったおかげでザコに成り下がったんですよね?
そういう理解をしてたんですけど、まちがってるのかな。
どっちにしてもミキティのバックダンサーなのは確かなのだし(おい)。
- 92: 名前:raffine投稿日:2003/01/20(月) 10:54
- 結局全部拾ってりゃ世話ねーよな(苦笑
- 93: 名前:Kenny投稿日:2003/01/20(月) 12:25
- 3人に絞った時点でほぼ決定で、合宿はついてこれる適性があるかどうか見ただけという感じですな、あれは。
- 94: 名前:Tomoka投稿日:2003/01/20(月) 17:58
- 諸事情でスカパー!のW-1を録画しながら見てたので、特番見られませんでした。
結果的には、どっちも死ぬほどしょっぱいプロレスだったようで(笑)。
ともあれ、どう転んでも5期メンよりはキャラ立ってるしギミック満載でいいよね。
とっとと本格的に正規軍対反乱軍的なストーリー展開して欲しいよ。どうせなら。
- 95: 名前:raffine投稿日:2003/01/22(水) 11:44
- うにゃあ、5期メンよりキャラ立ってるんですか?
それすらわかんねーよ(ワラ
情報過疎だな(苦笑)。
つかねー、小ユニットに放り込んだら嫌でもキャラ出てくるもんよ。
タンポポやらプッチやらの動きで見えてくることも多かったんだし。
構造改革でそういうの進行して5期メンがブレイクしちゃったりすん
じゃねーのとかいう希望的観測も持ってたんだけど、発表された
だけで高橋以外は何もしてねーでしょ。
昔と比べて塩漬けにしてる期間がどんどん延びてる気がするのよね。
6期も(藤本以外は)当分の間塩漬けじゃないですか?
特に今回は能力値低そうだし。
- 96: 名前:Tomoka投稿日:2003/01/22(水) 13:56
- 田中の名前とあの面構えだけでつかみはOKでしょう!!(そうじゃない)
正直ちゃんと見てないけど、優等生じゃない、ってだけでも大きいのでは>キャラ立ち
過去の新メンは加入時点でスキル不足なのはもちろん、基本はいい子ちゃんキャラだったよね?
ま、ミキティの脚……じゃない足さえ引っ張らなければ、もはやなんでもいいというのが本音だけど。
とりあえず、余計なことに振り回されてソロ1stアルバムの出来がへっぽこになってないことを祈る。
新曲はわりと好きだけどね。売れるかどうかは疑問だけど。
- 97: 名前:Tomoka投稿日:2003/01/27(月) 17:50
- ミキティ新曲の衣装って、早い話が森高の17才でつか?(色は違うけど)
それより、ハロプロのコンサートって激しくつまんねーことを久しぶりに見て再確認。
今更ながら、「台本通りにやらされてます」感全開な流れ作業は正直萎え萎えっす。
#コンサートじゃなくて、かの国のマスゲームだと思って見ればいいのかもしれないけれど(苦笑)。
昔からハロプロ系はそういう芸風なのは十分わかってるけど、それにしてもね……。
- 98: 名前:raffine投稿日:2003/01/27(月) 22:01
- ようするにSKiなのですね。:-)
- 99: 名前:Tomoka投稿日:2003/01/28(火) 01:35
- SKiって台本通りの作業すらこなせないダメ軍団だった印象だけど、偏見?
(今の)ハロプロの場合、なまじどいつもこいつもそこそこ台本に忠実な仕事をこなせてしまう分
余計空しいというかなんというか……。
ブラウン管越しに見る以上に、演者の感情が伝わってこないライブってなんなんだろう。
加藤紀子の白々しいMCが、余計にそういう印象を増幅してたってのもあるんだろうが:-)。
- 100: 名前:Kenny投稿日:2003/01/28(火) 05:23
- おや、Tomokaさんもハロプロコンサートに行ってらしたんですね(^^;)
まぁ、あれだけの人数が出演するコンサートだからシステマティックにやらないととても2時間の枠じゃ収まりきれないという物理的な理由もあるんだろうけど、Tomokaさんの指摘を受けて私が思ったのは、これは宝塚やジャニーズと同じなんじゃないかと。
いや、私はどちらも実物(のステージ)は見たことないんですけど(^^;)、なんとなくそんな気がします(ここはハロプロと宝塚orジャニの両方を見たことがある人の見解を知りたいところ)。
やっぱUFAは本気で女版ジャニーズを狙っているのではないかと。
- 101: 名前:Kenny投稿日:2003/01/28(火) 05:47
- で、私がなんでああいうコンサートでも楽しめるか一例を挙げると(日記ネタにしようと思ってたんですが(^^;)、たとえばごまっとうの歌であややがCDリリース時に比べて自分のモノにしていてその成長ぶりに驚いたとか、細部を見てるんですね。おそらく他のリピーターのハロプロヲタもそういう楽しみ方をしてるんじゃないかと。推測ですが。(ただ騒げればいいって人はもちろん論外です(笑))
それでTomokaさんにひとつお伺いしたいのですが、ハロプロコンサート、どうなっていれば楽しめたと思いますか?
別に「対案を示せ!」なんて迫るつもりはないのですが(笑)、あのシステムで楽しめる人とそうでない人の違いはなにか純粋に知りたいのです。よろしければお答えください。
私の貧弱な発想で考えると「決まっているのは曲順だけであとは全部アドリブでこなせ!」とか?
でもそれだと面白いは面白いけど全公演均質なステージを提供するのは難しくなってしまうと思うんですよね…(ここらへんに問題の本質があるのではないかと)。
- 102: 名前:Kenny投稿日:2003/01/28(火) 07:08
- とかなんとか書いてたらこんなニュースが飛び込んでまいりました
http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2003012803.html [source] [check]
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
しかしよりにもよって「さくら組」と「おとめ組」とは…(藁
- 103: 名前:raffine投稿日:2003/01/28(火) 07:49
- さくら組!さくら組キター!
もうあたしゃなにがなんでもさくら組応援しますよ!(爆笑)
- 104: 名前:raffine投稿日:2003/01/28(火) 12:02
- しかしヲタがネタで言ってた分割が本当になるとはたまりませんな。
もうやりたいことは全部やっちゃってるんだろうなあ。
この人も欲しいものはすべて手に入れたとか言うのかなあ(笑)。
- 105: 名前:raffine投稿日:2003/01/28(火) 14:57
- そうか、メロン記念日をメロン組に改名すればよいのか(納得)。
- 106: 名前:Tomoka投稿日:2003/01/28(火) 16:14
- 私はジャニ系もヅカも舞台見たことある人なのですが、同じシステマティックな興行でも、
ハロプロコンには特にエモーショナルな部分が決定的に欠落している印象なのですよ。
そう感じさせないためには、小芝居を白々しく感じさせない程度には台本の完成度を高めたり、
台本臭さを感じさせない演技力を身につけるという方向性はひとつあるでしょう。
でも、もっと端的に言えば、短いMCくらいは自分らしい言葉でしゃべれよということかな。
アドリブとかそういう次元の問題ではなくてね。
- 107: 名前:Tomoka投稿日:2003/01/28(火) 16:22
- WWEではスマックダウン組とロウ組だったらロウ組好きな私としては、
迷わずおとめ組なのですが(ってWWEヲタじゃないと意味不明だよ)。
ついでに各組の象徴として(悪徳)ゼネラルマネージャーをつけてほしいな。
それこそシンプルに中澤×稲葉とかでいいから。
そんでもって、興行戦争のために主力の引き抜き合戦が加熱すると。
#ほんとにやりそうだから恐いんだが。
メロン組と言われても、しばたのTバック姿はさすがに想像できないな:-)
- 108: 名前:raffine投稿日:2003/01/28(火) 18:15
- 原黒と言えば加藤紀子に決まってる気がしますが。:-)
加藤紀子&さくら組で「DO-して」歌うのが最強だということで。
- 109: 名前:raffine投稿日:2003/01/28(火) 18:23
- 原黒ってなんだ(笑)まあいいや。
- 110: 名前:Kenny投稿日:2003/01/28(火) 18:32
- (´-`).。oO(raffineタン今日は浮かれモードでつな...)
- 111: 名前:Kenny投稿日:2003/01/29(水) 03:36
- >>106 レスありがとうございました。
> 私はジャニ系もヅカも舞台見たことある人なのですが、
をを、それは心強い。
> ハロプロコンには特にエモーショナルな部分が決定的に欠落している印象なのですよ。
(ハタと膝を叩いて)そうか、エモーションレーベルが!(激違
> でも、もっと端的に言えば、短いMCくらいは自分らしい言葉でしゃべれよということかな。
> アドリブとかそういう次元の問題ではなくてね。
そうですね…娘。でいえば5期メンあたりはまだとしても、4期以前のメンバーはそれくらいこなして欲しいですよねぇ。
- 112: 名前:Kenny投稿日:2003/01/29(水) 03:36
- しかし、ここのところのメンバー増員〜分割の流れでのリーダーのコメントを見ると、こんなものでも「言わされてる」感アリアリなのでもはやそれもムリな注文なのかと思ってしまいます。
ここでこんなに閉塞感に満ちあふれているようじゃ、人員体制の大変動の意味ないじゃん。(;´Д`)
なんかもうハロプロメンバーたち自身が、体制の変動やコンサートのシステムについて行けなくて疲弊しているように見受けられます。
- 113: 名前:Kenny投稿日:2003/01/29(水) 04:06
- メロソの新曲ですが、渋谷エリアでは瞬殺のモヨン。遅くに行ったらすでにありませんですた。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
店着日で最後の望みTSUTAYAにもないなんて初めての経験。これって局地的現象ですか?
「がんばっちゃえ/HEY!未来」のシングルVは、今度はキッズがまともな扱いを受けているので買いました。(これもDVDが渋谷タワーでは売り切れだった)
キッズには癒されまつ(*´д`*)。だいたい、今回のハロプロコンでの私の最大の収穫は生キッズのパフォーマンスが見れたことだったし(ぉ
- 114: 名前:raffine投稿日:2003/01/30(木) 01:24
- 焼き討ちだー投石だーメロソヲタ怖いよー
- 115: 名前:Kenny投稿日:2003/01/30(木) 10:38
- レコード屋の中の人も大変だな...
- 116: 名前:Tomoka投稿日:2003/01/30(木) 17:37
- 中の人などいない!
というお約束はさておき、なんでメロソが品切れしたくらいで焼き討ちなのか
元ネタがわからなくて一瞬悩んだ。後で出典見て、今更ながら爆笑。
- 117: 名前:KEITH投稿日:2003/02/01(土) 17:52
- TPDで夢見た事を現実化したら,こんな風になりましたって感じがするのは私だけですか?>ハロプロ
子供の頃に夢見た21世紀が,なってみたらこんなの,ってのと同じような期待ハズレ感というか……(^^;
- 118: 名前:Kenny投稿日:2003/02/03(月) 01:14
- わ、この掲示板に珍しく新しい人が(^^;) ようこそいらっしゃいませ。
ハロプロはいきあたりばったりでああなってるみたいですからね…
UFAがきっちりプランニングしたうえで成立したものではないですから。
だからといって計画的にやればヒットするというものでもないというのがゲーノー界の怖いところでもあり面白いところでもあるのですが。(とかいう)
ところで、>>116で言われてる元ネタって
http://raffine.tdiary.net/20030130.html#c01 [source] [check]
ですね。“ソース明記”をモットーとする私としては一応(笑)
- 119: 名前:raffine投稿日:2003/02/03(月) 17:04
- いや元ネタは
http://raffine.tdiary.net/20020312.html#p02 [source] [check]
だと思うのですが。
>>116
お約束と言い切るあたりあなた相当の人間の屑ですね。
- 120: 名前:Kenny投稿日:2003/02/03(月) 17:55
- ならいっそのこと
http://www.google.co.jp/search?q=site%3Araffine.tdiary.net+%8F%C4%82%AB%93%A2%82%BF&hl=ja&lr= [source] [check]
としておいたほうがよかった鴨〜ヽ( ´ー`)ノ
|
|